オビツろいど遊び、はじめました!

はいどうも〜!ラブライブロガーのたかまっちゃです!

突然ですが、オビツろいどで遊びはじめました!

新しくTwitterアカウントも開設しました。

 

 

オビツろいどってなに??

 

簡単に書くと、ねんどろいどの頭部パーツと、オビツ11というドールパーツを組み合わせて、好きな洋服を着せ替えたカスタマイズ人形になります!

 

 

カスタマイズ前のねんどろいどと並べると違いがわかりやすいと思います。ちょっと背が伸びます。

ボディ部分はこちらの素材を使用しています。

作り方はこちらのサイトを参考にしました。

ねんどろいどをオビツ11ボディのオビツろいどに改造してみた

 

いくつか道具を揃える必要がありましたけど、図工の成績5段階中1の僕でも簡単につくれましたよ!

 

着せる用の衣装は、今回は大阪日本橋のドールショップで揃えました。近くにお店がなければ、通販サイトでも取り扱いがありますよ。

 

いくつか撮った写真がこちら

 

 

想定外の反響!

 

思っていた以上に反響があってうれしいです!特に3つめの投稿なんて20リツイート、200いいね以上もらえたので本当ありがたい!

 

写真の加工も慣れてないし、衣装も少ないのでレパートリーは少ないけど、少しずつよくしていこうと思います。

ちなみに勢いでAqours全メンバーのねんどろいどを揃えてしまったので、「このカプの写真を載せてほしい!」などのリクエストを受け付けています!

可能な限りで対応します!

 

少しでも多くの人に見てもらえればいいな!

今回は「始めました!」という記事ですが、ある程度作品が溜まったらまとめ記事を投稿していきます。

新しいアカウントをよろしくです。

 



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でたかなつをフォローしよう!

Posted by たかなつ